悩んでます・・・

店長です

タイトルの通り悩んでます・・・

店長は自分でラケットのグリップを細くしたり

太くしたりして自分の思うような太さに出来るのです

あとグリップの位置を前にしたり後ろにしたりして

重心を変えたり しなり具合を変えたり 色々出来るんですね~

1本試にやってみて良かったら他のもやってみたり・・・

そうしてる内にオリジナルの状態からは離れてしまって

訳わからんようになってきました( ̄_ ̄|||) モォ~

一体何が良いのか悪いのか自分の好みもわからなく・・・

色々出来るのも考えものですね~最近はグリップ内部に空洞を

作ってD社のような軽量化も出来るようにもなって・・・

確かにラケット単体の重量は軽くなるのですが重心が

先端に行ってしまうので振った感じは重くなったりして

難しい(;∀; )

メーカーから発売されてる状態って色々と試験されて販売されている

ので一番良いはずなんですよね~ ノーマルが一番なのかな?

今手持ちのラケットって何かしら加工が加えてあるので

次に自分が使うラケットはノーマルでやってみようかなと思う

店長でした❤

店長の好みは「しなりは少なく」「重量は軽く」「板厚は厚く」「飛ばない」

中々ないよな~ 20年前カットマンになった時の初心に戻って

kokutakuのラケット注文しちゃおうかな~