ラバー貼り替えました~

店長です~

自分のラケットのラバー貼替えました♥ 10ヶ月位使いましたね~長すぎたかな?裏ソフトは弾力が無くなってきたような感じで 柔らかい事は柔らかいのですが球を持ちすぎてるような感触でした グリップ力はまだあるのですが・・・替える事にしました(^_^) 

ラバーはアンドロのロクソン330です このラバーは2年位お世話になっています ドイツ製攻撃用テンションラバーですが非常に柔らかくて球持ちが良く カットマンの店長には相性の良いラバーです 何よりも気に入ってる点が重量が軽い事!店長はテニス肘を患ってるので重いラケットは振れません(´・ω・`)ガッカリ… 元々肩も20才の時に靭帯が伸びていて40肩と診断されていて肩も上がりませんので 体ボロボロなんです(T_T)

そんな店長のラケットは松下浩二STの85gをブレード先端から真ん中位まで1~2mm削り重心をグリップ寄りにして 軽量化してます バック面のツブ高もカールP4の特薄 パッケージ込48gのもので軽いんですよ~ラケットとラバー サイドテープで148gです!めっちゃ軽いです!スイングスピードの遅い店長にはピッタリ♥ 軽すぎて速くて重いボールが来ると球負けしてしまう事もありますが そういうボールは潔くあきらめる!!(笑)   

商品を開発して販売してくれたメーカーさんに感謝!その商品に出会えた事に感謝!新商品が出ると浮気してしまうけど 結局元の組み合わせに戻ってしまうんですね~ ラケット君これからもよろしく!